2011/06/06

補充

3月11日の地震で食器棚が豪快に倒れまして、お気に入りのグラスや食器が割れまくったんです。
よりによって、お気に入りのモノから割れやがりまして、結婚式の引き出物でもらったような正直どーでもいいような奴らは無傷でして、もうホント落ち込みました。
その後の余震も震度6強と意味が分からないレベルで揺れたんで、また食器が割れたら嫌だなーと買い足そうにも二の足を踏んでいたわけでして。
そうは言っても、いつまでも結婚式の引き出物で飲み食いするのにも辟易してるんで、もうでかい余震は来ないだろうと補充してみました。


iittala/Aarne/Red wine

もちろんシールは剥がして使いますw

以前はNachtmannのフルーツジュースタンブラーを5年ほど愛用していたんですよ。
デザインがシンプルだったってのもあるんですが、硬質な感触が好きだったんです。
んが、地震で粉々に割れたんで、同じものを買いなおそうと調べまくったんですが、どうもディスコンなようでどこにもなさげ。
それじゃあ、クリスタルグラスならなんでもいいやと探し歩いてみたんですが、どれも葡萄やら謎の彫刻やらが施してありまして、違いの分かるマダム向けなデザインのものばかり。
心底ぐったりして、妥協というほどではないんですが、iittalaのAarne Red wineにたどり着いたわけです。
このグラス自体はデザイン価格ともに無理がないので、長年愛用するに足るとは思うんですが、若干ガラスの感触が柔らかいんですよね。
それでも他の全力でバブってるグラスに比べたら100倍いいので、しばらくはこれで凌ごうかと思います。

ちなみに、このグラスがデザインされたのは、1948年だそうで、彼此60年以上も変わらず愛されてるそうな。
さらにMoMaのパーマネントコレクション商品にも選出されているそうで、これで妥協とか言ったら怒られそうな気もしますw


ARABIA/MOOMIN

反対側はムーミンのお尻が描かれてます

お次はマグカップ。
2011年夏限定のミィを買おうと探していたんですが、実物をみたらあまりピンと来ませんで。
それじゃあ、定番のムーミンにしましょう、そうしましょうということで衝動買い。

0 件のコメント: