2011/06/18

Companion2 Series II multimedia speaker system

はてさて。

震災前にREGZA RE1を買ったんですが、予想以上に耐震性があったようで、全くの無傷だったんですよ。
ほぼ同じ位置にあるPCは2台とも豪快にこけてましたし、同じ部屋にあったポットは隣の部屋までねじり歩いていく始末。
そんな中、特に地震対策も何もしていないREGZA RE1だけが微動だにしていませんで、改めて日本の物作りは無駄なところの設計がすごいもんだと感心しました。
と、耐震性に関しては合格点をあげてもいいくらいのテレビなんですが、残念な点もあるわけでして。

ええ、音がめちゃめちゃしょぼいんです。

ある日、グルベローヴァ夜の女王のアリアを久しぶりにDVDで聴いていたところ、テレビの音質のひどさに耐え切れないと彼女からクレームがきまして。
もうね、こんな音質だったらグルベローヴァおばちゃんが不憫でならないと意味の分からないことを言い始めたので、手ごろなコンパクトスピーカーを探してみることに。
ステレオマニアでもないので、特にこだわりはないんですが、あまりデカいのは邪魔になるし、糞高かったりするので、それなりに安くて小さいスピーカーがあればいいなーと。

んでですね、あれこれ探してみたんですが、どうにも1万前後のお手軽スピーカーって選択肢があまりないみたいなんですよね。
さらに、コンパクトスピーカーとなると、デザインや値段はいい感じでも実際に音を聞いてみるとげんなりするものが多くて、もうお手上げ状態。

それなら糞高くてデカいのにするしかないかと諦めかけていたところ、PC用のスピーカーも試してみようかと閃いたわけで。

無駄に長い前ふりになりましたが、BOSEのCompanion2 Series II multimedia speaker systemを買いました。

値段も1万円ちょいとお手ごろ価格で、大きさもPC用スピーカーなので邪魔にならないサイズ、無駄に低音が響くBOSEならではの音質も値段の割りに悪くないと思ったのが決め手でした。

デザイン的には少々やぼったいというか、同じBOSEのComputer MusicMonitorの方がスッキリしてていいなーとは思ったんですが、値段が3倍以上も違うので、安いCompanion2 Series II multimedia speaker systemで妥協しましたw



んで、早速グルベローヴァの夜の女王のアリアを聴いてみたんですが、もうね、びっくりするくらいのド迫力ワラタ状態。
迫力ありすぎのおばちゃんがさらにパワーアップしておりましたw

若干高音がしょぼいような気もしなくはないですが、1万円ちょいでこれだけの音が出るのであれば大満足。
ただ、無駄にCMやバラエティ番組の効果音まで低音が響くので、慣れるまで少しかかりそうですw


0 件のコメント: