2011/06/19

NA-VX3000L

これまた地震ネタになるんですが、震災後、洗濯機の調子がおかしくなったんですよ。

揺れている間、必死に冷蔵庫は守ったんですが、洗濯機までは押さえきれませんで、どうも異音がするようになったんです。

彼此10年以上使っていたので、そろそろ買い換え時かなーとは思っていたんですが、白モノって無駄に長持ちするんで、よほどのことがないと後回しになっちゃうんですよね、なんとなく。

まあ、今回の地震は十分「よほどのこと」かなということで、PanasonicのNA-VX3000Lを買いました。

このNA-VX3000Lにした理由は特にないんですが、単純に最新型のNA-VT8000Lが糞高かったのと、エコナビとかの機能もまるで興味がないので、お店で一番安い斜めドラムの洗濯乾燥機がこれでしたという感じ。

早速使ってみたんですが、不安になるくらい水量が少なく見えるというか、これでホントに洗えてんの?ってのが第一印象。
それでもちゃんと綺麗に洗えていたので、えらく感心しましたねw

お次は、脱水時の騒音がそれなりにでかいw
ナイトモードも試したんですが、何がナイトモードなのか分からないくらい、騒音レベルは変わらないわけで、それなりの値段な理由が分かりました。

それでも、一度洗濯物を突っ込んだら乾燥までやってくれるのはかなり便利ですし、騒音と言ってもご近所から怒鳴り込まれるほどではないので、いずれ慣れるとは思います。

放射性物質の拡散も止まりませんし、何より洗濯物を干すのがダルダルだったんで、いい買い物だったと思います、はいw


0 件のコメント: