2011/06/26

江戸切子



ぢゃーん

誕生日プレゼントで江戸切子をもらいました。





大きさは小さめの蕎麦猪口くらいですかね。

ちなみに、すみだ江戸切子館の黒ミニオールドグラス市松だそうで、川井更造さんの手によるものだとか。
持ってみて感じたのは、切子の手触りが思ったよりも新鮮で、意外と手に馴染みます。
これは飾っておいてはもったいないというか、日常使いしてやらないといけないような感じですかね。
早速ウイスキーをこの切子で飲みながらこの記事を書いているんですが、いつもより美味しく感じますねw
もちろんプレゼントでもらったので、気持ちが高まってるのもあるんでしょうけど、ちょっとした贅沢としてお気に入りのグラスでお酒を飲むのもいいもんですね。

0 件のコメント: