2011/03/13

生存報告

みなさんご存知の通り、仙台は東北地方太平洋沖地震直撃でえらい揺れました。
地震当時マンションにいたんですが、10階ということもあって軽くトラウマになるくらいの恐怖を味わいました。
幸いなことに怪我もなく、本棚や食器棚、PCなどが倒れるだけで済みました。
友人知人、家族とも無事が確認できたので、ひとまず安心したところです。

今回の地震、津波で亡くなられた方を思うと心が痛みます。
心よりお悔やみ申し上げます。
また、今現在も復旧作業や救出活動等されている方々にはエールを送りたいと思います。

取り急ぎ、報告まで。




関連:東北地方太平洋沖地震に関する災害情報をまとめたページ

2 件のコメント:

tomo さんのコメント...

お久し振りです。
心配してました。
元気との報告を観て本当に安心しました!
そちらの状況は毎日、テレビで胸のつまる思いで
観ております。
なんてお声を掛けていいのか
私自身全く言葉が見つかりません。
私には募金と救援物資を送る事しか
できませんでしたが、微力ながら心から応援してます!!!
無事が確認できて、本当に良かったです!!!

enough さんのコメント...

心配おかけして、すみません。
わたしの周辺は比較的落ち着いているんですが、やはり津波の被害が大きいようで、悲惨な話が耳に届きます。
現地にいる自分自身何をするのがベターなのかも分からないので、報道で衝撃的な映像だけ見せられた人はさぞ戸惑っているんじゃないかと思いました。
応援の声をもらうと、とても勇気付けられます。
ネットのある時代でよかったというか、ホントありがたいです。