2018/12/22

ディアスキントートバッグ

バナナショルダーの残りの鹿革で自分用のトートバッグを作ってみることに。
せっかくなんで玉縁に挑戦してみましたよ!


下ごしらえ。
鹿革がやたら柔らかいんですよ、死ぬほど漉きにくいんですよ、マジで。
てなわけで、玉縁はルガトーにしました。
持ち手も延々漉いてヘリ返しは無理すぎるんで、これまたルガトー。


内装はピッグスエード。
ポケットひとつ。


何かひっかけられるようにシャックルをひとつ。
物の出し入れで邪魔になったら取り外せるようにってことです。


マチは革の取り都合の関係で3分割。
無駄に割り縫いにしてます。


てなわけで、ディアスキントートバッグの完成でーす!
A4サイズでギリギリ500gを切りました。
重いバッグは結局使わなくなっちゃうんで、密かにこだわりましたw


アイキャッチに何かバッグチャームでも作ろうかと思ってたんですけど、めんどくさいんでやっぱりおおかみのバッグチャームにしてみました。
まっくろけっけでござるw

0 件のコメント: