2018/12/04

フレンチエッジャーの研ぎ方

バリーキングさんのフレンチエッジャーの切れ味が落ちまくりでして。
普通に研げばいいんですけど、コレやたら研ぎにくいんですよね。
なんとかならないものかと考えていたところピコーン!と閃きましたw


はい、スウィベルナイフ用の角度調整器に突っ込んでみましたw
何度くらいで研げばいいかも分からないんで、ひとまず30度で。


すいーっと切れ味復活です!

要は角度を固定して先端部1mmくらいを研げればいいんで、この角度調整器以外でもなんとかなりそうですね。
さんた屋さんの包丁研ぎサポーターをお持ちなら試してみるのもアリかと!

0 件のコメント: