2017/11/19

フラットオウル その2

友人と山形の蕎麦を食べに行ってきたんですが、一枚も写真撮りませんでした( ´ω`)


そんなわけで、五助屋さんでENGAWA TOOLさんのフラットオウルを買いました。
刃が薄くなって、さらに使いやすくなったとのことで、ついポチっちゃいました。
はい、2本目ですw


こんな感じでハンドルをバッサリ切断。
黒檀とかの高級ハンドルは切っちゃうのがもったいなくて、どーにも買えないんですよね。


最初、ダイソーの水性ニスを塗ってみたんですが、どーにもテカテカすぎて没。
全部剥がしてヤスリなおしてからのワトコオイルのダークウォルナットを試してみることに。


渋いw

ENGAWA TOOLさんありがとうございました!



んで、NEWフラットオウルで何作ろうかなーなんて考えてたら、gloケースを依頼されまして。


フェルトと革の組み合わせで巻き巻きしてみました。
喜んでもらえて何より(´∀`)

0 件のコメント: