2017/10/30

薄型長財布

頼まれてから1年以上放置していた長財布を作ってみました。


革はベルギー産のルガトー。
ものすごいツヤと張り!
黒なのでルガトーの特徴でもあるトラの美しさはほとんど見えませんが、かなり創作意欲をわきたててくれるいい革です。


さらにYKKの高級ファスナーのエクセラを使用。


内装もルガトーを使った豪華仕様です。
札入れにマチがないので使い勝手悪そうな気がしていたんですが、実際に出し入れしてみたらそうでもありませんでした。


とにかく厚みのあるしっかりした革の薄型長財布という注文だったんで、こんな感じになりました。
ちなみに、ステッチは3mmピッチの両面斜め縫いです。

さて、お次は半年以上待たせてるスマホケースでも作りますか…

0 件のコメント: