2017/09/30

手縫い

えー、縫い針が立て続けに折れまして。
これを機にレザークラフト用の縫い針でも買ってみますか、とポチってみました。


C.S.OsborneのNickel Plated Harness Needlesです。
サイズは#6と#7にしてみました。

#6は針の穴が期待通り大きめで、Crawfordの18/3がすんなり通りました。
Blanchardの#7で縫う時は、この組み合わせがよさげな感じです。

#7はかなり針の穴が小さいので、Crawfordの18/3は通らず。
Yue Fungの0.45だとすんなり通ったんで、Blanchardの#9との組み合わせで使ってみることにしました。


んで。

大人気で入荷待ちだった0.45 Yue Fung wax linen threadが届きました!
3mmピッチは全部この糸で、と決めたので、今回は自分的基本色の白、こげ茶(珈琲色)、ネイビーブルー(海軍藍色)を買いました。


色数が増えると楽しいですねw



あ、そういえば、Yue Fung Buttonの中の人がたい焼き欲売って欲しいと言ってきたのは驚きましたw
非売品なので売らなかったんですけどネ(ノ∀`)


0 件のコメント: