2017/03/06

フラットオウル


五助屋レザーさんでENGAWA TOOLさんのフラットオウルを購入しました。


ハンドルを持ちやすい長さにカスタマイズ!
この切れ味というか刺さり具合最高ですね。

Blanchardの目打ちを使うようになってから、菱錐に悩んでたんですよ。
それまでの菱目打ちは、目打ちで付けた印が「点」だったのに対して、Blanchardの目打ちは「線」なんです。
何を言っているのか分からないと思うんで画像でも載せればいいんでしょうけど、めんどくさいんで載せませんw
とにかく菱錐を刺すのに苦労していたんですよ。

そこでこのフラットオウルを購入したんですけど、名前の通り先端がフラットなので、線状の印に対してピッタリ合うんです。
これで微妙なズレが解消されるはずです、たぶん。

で。


こんなハンドルに付け替えて遊んでみたんですけど、使ってみたら指が痛いのなんので没に。
ハンドルは木が一番ですね…


0 件のコメント: