2017/03/07

SO-02J用手帳型スライドケース


お寿司屋さんの常連さんに頼まれてXperia X Compact用のケースを作りました。

希望は黒い革に黒いステッチで、とのこと。
しかも、留め具はいらないそうなので、こんなにシンプルな物になりました。

使用した革は大喜皮革さんのエリーシュリンク。
某エルメスのトリヨンクレマンスみたいな革ですかね。
とにかくヌメ革にはない発色の良さと汚れに強い特徴があるので、スマホケースにもってこいなわけです。
黒だとその良さ半減ですが…w


手帳型のスマホケースを作るのが初めてだったので、どうせならと今流行りのスライドパーツを採用。
スライドパーツの厚み調整はバイリーンで。
コバはコバオール最強。
留め具を付けないので、自然に閉じるように中漉きと貼り合わせで調整しました。

黒い革に黒いステッチは、しんどいですね。
まー、縫ってて見えない見えないw

一応気に入ってもらえたようなので、ひたすら現物合わせで作ってもなんとかなるもんなのね、と思いましたとさ。

0 件のコメント: