2017/03/01

サコッシュ

新書とスマホが入るくらいのサコッシュをA4のハギレ2枚で作ってみました。


革は無駄にアリゾナのグリーンです。
A4のハギレのままでは小さいので割り縫いで縫い合わせます。
ちなみに、割り縫いだとあまり強度がないので、縫い合わせている部分はビニモの1番でガッチリ縫いました。


内縫いだと柔らかい印象になりすぎるので3cmのマチを付けて外縫いに。
デザインらしい要素がほとんどないので、無駄にオレンジのタグを付けてみたり。
あと、金具は黒ニッケルで統一したんですけど、両面頭のバネホックを探すのに苦労しました。
取り扱ってるお店が少なすぎます(゚ー゚;


ショルダーストラップはパラコード。
アリゾナの経年変化で茶色っぽくなるのを見越してオリーブドラブにしてみましたが、この写真だと色がよく分からないですね。
まあいいや。


で。

ハンドメイド作家のための、いちばん丁寧な情報サイトさんを見つけたので勝手にリンクしました。

すばらしいです、マジで、語彙力失うくらい。

0 件のコメント: