2017/01/25

ディアスキンポーチ その2


新年明けてました。
酉年ってことでキーリングカバーです。
キーはカバーしません。
あと、新年早々手術しました。
禁酒キツかったです。


どうにも手縫いが苦手というか、縫っていると糸の撚りが戻ってくるのが鬱陶しいんですよね。
なんで撚りが戻るのさと調べてみたところ、どうやら糸の撚りに問題があるようで。
右利きの人がミシン糸などの左撚りの糸を手縫いすると撚りが戻るらしいんです。
じゃあ、右利き用の手縫い専用糸を買えばいいじゃないと探しまして、このcrawfordの麻糸にたどり着きました。


早速試し縫い。
んー、鹿革なので柔らかすぎて縫いにくいのでなんとも微妙ですが、確かに撚りが戻りにくい感じですかね?


そんなわけで、ディアスキンポーチ完成でーす。

コンチョは今回も馬モチーフのケンタッキー州クォーターニッケルコインコンチョで。
内装がピッグスエードなので豚馬鹿勢揃いなわけです。

0 件のコメント: