2016/12/21

Vergez Blanchard Prick Iron #7 購入


Blanchardの目打ちを買っちゃいましたYO!
適度に重みがあるので、無駄に高級感ありますわw
あの!エルメスが!使っているフランス製の高級工具!ってのが売り文句らしいです、はい。


んで、今回購入したのは7番の2本目と4本目です。
7 per 1 inchってことで約3.85mm間隔になりますかね。
本当は6番も欲しかったんですが在庫切れでした。

バリがちょっとあったんで暇を見つけては研いでるんですが、この忙しい年末に何やってんでしょうねw

そんなわけで、新しい目打ちがどんなもんか早速試作してみましたよ!


はい、またたい焼き小銭入れですw
ホント何やってんでしょうか(ノ∀`)


こんな感じで特に意識せずに縫い目が斜めになります。
んー、目打ちは目印を付けるだけで、縫い穴は菱錐で貫通させているんですよ。
そのせいか、ちょっと縫い穴が大きいですかね。
菱錐の調整もしなきゃだなー


んで、以前たい焼き小銭入れの購入を希望された方がいらっしゃったんですが、大人の事情やら多忙を理由にお断りしたんです。
正直申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが、ざっくり調べてみたところ

柏皮革工芸さん

noise☆ GALLERYさん

morninggloryさん

こちらの方々が販売されてました!
それぞれ工夫を凝らしたオリジナリティあふれる作品ですので、購入希望の方はポチってみるのもいいのではないでしょうか。

にしても、革たい焼き職人と名乗られるとは…w
この無駄に広がるたい焼きコインケースブームが楽しいw

0 件のコメント: