2016/12/10

ギャルソンウォレット その2

ハイヤッホーこんにちは。

キャバクラで借金まみれになったお馬鹿さんが空き巣に財布を盗まれたそうで、急遽財布を作りましたよいよい。


師走のクソ忙しい時期に何してんのさ、という気もしなくはないので、タイムアタックしてみました。
まずは以前作った型紙の修正から荒断ち、床処理、裁断までで1時間半。


内装組み立てに4時間。
ちなみに内装はアメ豚ちゃんの茶色です。


芯材のバイリーンの切り出し、貼り合わせ、金具の取り付け、縫い合わせで1時間半。
外装はクロムエクセルのティンバー。
金具は真鍮のハトメオコシ


コバ処理にたっぷり1時間かけて完成でーす!
トータル8時間でございました。
もっとも作業を4回くらいに分けて作成したので、8時間ぶっとーしで作れるかと言われたらたぶん無理です。


今回はとにかく工数を減らしたかったんで、縫製箇所を33から18まで削減。
芯材を使うことで、めんどくさい段漉きも回避。
おかげでストレスなく作れましたが、気持ち的に急いだこともあって、ちょっと残念な部分もありますが、まあいいんですw
これでダメな箇所がだいたい判明したので、次回で型紙が完成しそうですしネw

てなわけで、意外とありそうでない男性用ギャルソンウォレットでした。

0 件のコメント: