2015/06/14

小銭入れリベンジ

首が痛いんですよ、マジで。


そんなわけで、久しぶりに小銭入れなんぞ作ってました。



細かい部分は作ってみないと分からないんで、ざっくり型紙を起こして、てきとーに裁断。




組み立て前じゃないと縫えないところやコバを磨いてから接着。
マチのパーツを大きめにとっていたので、このタイミングでひたすら微調整。




某ワイルドなんとかのT○NGUEの丸パクリなんですけど、クオリティが違いすぎてパクってると気づかれないのがSUGOIっすね。




表に使ったのは、大喜皮革さんのエリーシュリンク黒で、内装は、協伸株式会社さんのブライドルレザー黒です。




全く同じってのもなんなんで、内側のベロをこれでもかと大きくしてみまして、さらに使いにくくなった感じです。




コンビなめしの革とヌメ革を貼り合せたんで、コバの処理に悩んだんですよね。
iphoneケースのように顔料をモッコリと塗ろうかと一瞬考えたんですけど、コバに厚みがあるのできれいに塗るのも大変そうだなーというかめんどくさそうだな、と。
それなら考えるのをやめて、ヌメ革と同じでいいかーってな具合で、ヤスって濡らしてスリッカーで擦ってトコノール塗って布で磨いてみました。

予想よりはそれなりに磨けたような気がするんですけど、どうにも微妙な段差ができちゃいまして、この辺が素人の限界っぽいです( ´ω`)

0 件のコメント: