2012/11/27

メトロ 木枠フットヒーター

前から年齢不詳のデブが歩いてきたんですよ。
ディックマードックかなーいやいやそれ偶然名前思い出しただけだろー、あー三和太は?なんて脳内あだ名付け大会を開催していたら、電柱におもっくそぶつかりました。
洒落にならないレベルで。
ファック。



そんなわけで、メトロ木枠フットヒーター(幅49cm)を買いました。

デスク下の暖房器具を彼此十数年あれこれ探していたんですよ。
中高生の頃は、足元に1畳サイズの電気カーペットを敷いて凌いだんですが、暖かいといえば暖かいけど温まらない感じで困っていたんです。
大学時代は悠悠自適な一人暮らしだったんで、寒ければ布団に入っちゃえばいいじゃない!と布団と便所を往復するだけの日々。
社畜時代はコタツ最強。

んで、独立してからずーっとデスク下の寒さと戦ってきたわけです。

まず最初に試したのが、ミニホットマット。
暖かいといえば暖かかったんですが、如何せん火力が低いせいで触れている部分以外は全く温まらず、ずっと足を置いていると地味に足裏が汗ばむくせに足が寒いという訳が分からない状態。

次に試したのが湯たんぽ。
これは瞬殺でしたね、なんと言ってもお湯を入れるのがダルくてダルくて速攻で捨てました。

さらに、ルームシューズやらカプサイシン入りの足が温まる靴下などの履物も随分試しましたが、どれも蒸れたり洗濯するとすぐに毛玉だまだまになって捨てたりと決定打に欠けまして。

あーそーいえば、ミニコタツなんてものも買いましたね、確か一昨年だったかな。
やっぱ冬はコタツだよねーとポチったんです。
ベルメゾンだったかなー、それなりに昔から通販やってるとこだったと思うんですが、これが大失敗。
コタツなのに全く暖かくなかったっていうw
省電力が売りだったような気がするんですが、とにかく火力が低くて全く使い物になりませんでした。
さすがメイドインチャイナクオリティ。

そんなこんなで、毎年あれこれとデスク下暖房器具を探しては騙されてを繰り返しているんで、デスク下暖房マニア認定されております。



メトロさんは、こたつ用ヒーターユニットで国内70%のシェアがある専門メーカーだそうで、ネットでの評判も上々。
まーた騙されるんでしょ?と冷ややかな目と言葉の暴力を受けながらポチってみたわけですが、これがちゃんと暖かいんですよ!マジで!
そりゃ暖房器具なんだから暖かくて当たり前なんですが、今までのデスク下暖房器具がどれもこれも暖かくなかったんで、衝撃的な暖かさに感じられましたYO!



付属のリモコンで無段階調節可能。

コードの太さは普通のコタツのコードと同じ太さなので、この商品は単純にコタツヒーターユニットを下に置けるようにした物のようです。

今のところ、温度調整弱で十分暖かいですね。
強にするとフットヒーターの上に足を置かなくても、フットヒーターの周りがじんわり暖かいくらい。
デスク下をアルミ断熱材か何かで囲えば、デスク下コタツになりそうな感じとでも言えばいいのかしら。
おそらく仙台より寒い地域でも、フットヒーターとして期待できるだけの暖かさを感じられると思います。

久しぶりに買ってよかった商品でしたw

0 件のコメント: