2012/01/18

Oma ボウル500ml

お久しぶりざんす。

地獄の年末年始も無事乗り越えたっぽいので、生存報告。
放置しすぎで誰も読んでないような気もしなくもありませんが、基本自己満足なblogなんで、構わず書きます。

昨年はとにかく地震、この一言に尽きる年でしたね。
あと、放射性物質の影響ではないとは思いますが、比較的近い人がバタバタとガンで亡くなったりと、正直しんどかったです。

それでも、友人に子どもが産まれたり、これまた別の友人なんですが、奥様の妊娠が分かったりといいこともありまして、凹んでばかりでもなかったりします。
そういえば、実に3年ぶりにJapan Cupも見に行きましたね。
記事に起そうと思いつつ、すっかり忘れてましたw


と、ざっくり振り返ってみたところで、物欲blogなので食器のことなど。



Arabia社のOmaをポチってみました。

昨年の地震でグラタン皿が木っ端微塵に割れたんで、そうそう使うこともないからと後回しにしていたんですよね。
そもそも逆流性食道炎になってから、ホワイトソースのたぐいは一切口にしてないので、買ってから本当にグラタン皿が必要だったのかしらと思ったりもしましたが、いいです、なんとなくなんですよ。



お皿の裏面にも書いてあるように、食洗機、電子レンジ、オーブン使用可。
オーブン可なので、グラタン皿として使用できます。
もちろん、グラタン皿としてではなく、シリアルやスープにもピッタリでして、我が家では胡麻和えやらおひたしに大活躍しております。

あまり角度がついていない形状なので、重ねて収納するにはせいぜい2枚くらいが限度ですかね。
家族が多い場合は、収納に少し場所をとられるのが悪い点と言えば悪いかもしれません。

それでも、シンプルで飽きのこないデザインと使い勝手の良さは、収納のマイナス分を十分補ってあまりある食器だと思いますよ。
大した料理じゃなくても、お気に入りの食器に盛り付けると、なんとなく美味しく感じますしねw

0 件のコメント: