2010/09/18

入院

はてさて。

うっかり気が付いたら9月も半ばですよ、奥さん。
ここ仙台はすっかり涼しくなって、実に過ごしやすい日々です。

で。

タイトルの入院はわたしのことじゃありませんw
先日、某三越に友人と出かけまして、なんとなくアクアタイマーの自動巻きが上手く巻けてないんじゃないかと相談したところ、いつものイケメン店員さんがそれなら点検に出してみましょうと提案してくれたんです。
せっかく保障期間中だし、もし何かしら不具合が起きているかもしれないのであれば、気にしながら使うよりもいいでしょう、とのこと。

リシュモングループは他のブランドグループと違って、正規店で購入しようが並行輸入品であろうが、差別せずにオーバーホールや修理をしてくれるんですが、正直そのせいで正規店での購入にあまりメリットがないとか言われてます。
駄菓子菓子、今回のように、ちょっと気になることも知識のある店員さんが丁寧に相談にのってくれますし、点検に出すのもスムーズなので、正規店は正規店のサービスってもんがあるんです。
まあ、それでも並行品と比べた時の価格差はいかんともしがたいものがあるので、一概に正規店の方が絶対いいとは言えませんが。
個人的には正規店と言うよりも、直接店員さんと話してみて、その人から購入したいと思ったお店で買うのがいいと思っていたりします。
で、大体1ヶ月くらいはかかるかもしれないとのことなので、まったり待つことに。

あと、マーク16の日本限定版についてもちょっと聞いてきました。
店員さんのお話だと、今秋発売予定と言いつつ、まだサンプルも含めて1本も日本に入っていないそうな。
そんなわけで、いつ入ってくるかは、相変わらず未定だそうです。

あと、現行のマーク16に比べて、日本限定版は革ベルトのステッチが白い糸になるんですが、このベルトも最初は交換用のものは在庫として持たないと言う話だったようで。
それじゃあ、ベルトがダメになったら現行品と変わらない革ベルトになるの?それ酷くね?と店員さんたちがIWCに要望を出したらしく、日本限定版の革ベルトの在庫を持つようになるかもしれない、ということになったそうです。

ちなみに、あくまで推測ですが、日本でおそらく一番IWCの時計を売っている(違ったらごめんなさいw)石田さんのとこが一番早く納入されるんじゃないか、とのこと。
石田さんのとこもマーク16日本限定版の予約を随分早くから受け付けていたので、相当プッシュしていると思いますし、何よりIWC好きの顧客を多く抱えてる以上、お客さんの声もかなりでかいんじゃないでしょうかw

そんなわけで、生存報告ついでに、時計のお話をしてみましたとさ。

0 件のコメント: