2017/07/09

ヘリ落とし

咳のしすぎで肋骨が痛いです。


TaniK Leatherさんにヘリ落としを作ってもらいました。

レザークラフトを始めてすぐの頃、手芸屋さんでヘリ落としを買ったんですよ。
まー、何をどうやってもヘリは落とせないし、研いでも何やってもダメなゴミだったんで投げ捨てたんです。

なのでずーっと切れるヘリ落としが欲しくて、あれこれ調べてフロンティアさんのヘリ落としを狙っていたんですが、いつ見に行っても売り切れてて買えなかったわけです。
どんなにすごい道具だとしても買えないのでは意味がないので、何かいいものはないかと悩んでいたんですよね。
そんな折、インスタで偶然TaniK Leatherさんとお話する機会がありまして、無理を承知でお願いしてみたところ、快諾してもらったという幸運!

ハイス鋼ですってよ!奥さん!

まー、よく切れること斬れること!

蜜蝋ワックスまでおまけで付けてくれまして、ホントありがとうございました(´∀`)


お次はLLツールさんでボーンホルダーを購入。
骨べらですね。

これまたフロンティアさんの押し捻が欲しくて狙っていたんですが、これも常に売り切れの人気商品でして、待てど暮らせど2年ほど買えてませんで、諦めたわけです。
どんなにすごい道具だとしても買えないのでは意味がないですしね(2回目
何かいいものはないかと探していたところ、普通にヘラを使えばいいんじゃね?的なところに落ち着きまして。
お安いですしね。

と、今までの悩みが一気に解決したよいよい。

0 件のコメント: