2017/05/21

EdgeStick 'one'購入

風邪が咳喘息に進化しまして難儀しております。
そんな時は物欲に身を任せるしかありませんよね。


はい、TaniK Leather ~タニックレザー~さんからEdgeStick 'one'を購入しました。
EdgeStick 'dual'に続いて2本目になります。
とにかく小回りが利くので追加してみたわけです。
これで0.5mm、1mm、2mm幅の捻が引けるようになったんで、使い倒してみましょう。


んで、セリアのクリップを置き台にしていたんですが、やっぱりというか当たり前なんですが使いにくいったらなかったんで、コンクリート植木鉢をもう1個追加購入しました。
適当な角材を置き台にしてもよかったんですが、小さなオイルランプとはいえ、火を扱うのに燃えやすい素材は周りに置いておきたくなかったんですよね。
見た目はアレですが、かなり使いやすくなったんで大満足。


続いてゴムのりの保管用にLe Parfaitダブルキャップジャーを購入。
インスタで内蓋付きの保存容器がいいよと教えてもらいまして、内蓋付きのガラス容器と言えばメイソンジャーでしょうと探したものの、近所では大きいサイズのものしかなくて断念。
マダーム向けの雑貨屋さんで偶然見つけたので、これにしました。
今のところ、しっかり密閉できているようで、ゴムのりが固まることなく便利に使用できております、はい。


さらに物欲は止まりませんで、フラットオウルを刺す時の敷物としてビニプライとコルクボードを購入。
今までコルクの鍋敷きを下に敷いていたんですが、これが微妙に反っていたり凸凹がひどかったんですよ。
きっとこのせいでステッチがゆがむに違いないと鍋敷きを投げ捨ててみた、というわけです。

咳がひどいのでこの辺で。
 

0 件のコメント: