2017/05/22

ピンクッション

なんだか去年から体壊しまくりでほとんど働いてないような気がするんですが、収入に変化がないのはありがたいこってす。


作業環境改善計画その2といいますか、今まで縫い針を適当なビニール袋に入れたりコルクにぶっ刺したりしていたんですよ。
いずれ失くすか折るのが目に見えていたんで、無駄に自作してみました。

てなわけで、1DSくらいのハギレを食卓塩の瓶の底で絞ってカップを作ります。
iphoneケースに続いて、ここでもオーバンド#25が大活躍。


羊毛フェルトをチクチク丸めて、ゴムのりで接着したら完成でーす!


羊毛フェルトが余っていたので、今度は1.5mm厚のタンローをぎゅうぎゅう絞って。


草色のピンクッション完成!

羊毛フェルトは針が錆びないらしいんで、針山作りに向いているそうな。
チクチクチクチク針でフェルトを刺すのもストレス解消にいい感じでしたよいよい。 
 

0 件のコメント: