2017/05/01

コバ用蜜蝋ワックス その1

鼻水がヤバいです。
ハナセレブが瞬殺されるくらい。

これでは仕事にならないので久しぶりにブログでも書きます。


左から蜜蝋、マイクロワックス、松脂になります。


100均のプリンカップをこれまた100均の魚焼きグリルの上に載せてじっくり弱火で溶かします。
これだと煙や臭いが出ないんで具合悪くなったりしません。

んで、分量は蜜蝋12g、マイクロワックス2g、松脂7gにしてみました。


ゆっくりかき混ぜながら冷やして完成でーす!
火傷に注意!


早速コバに溶かしこんでみたんですが、まあまあ悪くない感じですかね。

んー、割れ防止に入れたマイクロワックスはいらなかったような気がします。
ちょっとベタ付くんで、多めに入れると服やらに付くかも?な感じなので。

そんなわけで、次回はカルナバ蝋でも入れて試してみます。

0 件のコメント: