2017/02/05

French Edger

寝違えて首が動きませんしロキソニンも効きませんが、モヤモヤショッピング第二弾でございます。


ずっと気になっていたBarry Kingのフレンチエッジャーをポチりましたよいよい。
6.4mm幅の#3が欲しかったんですが、在庫がなかったんで7.9mm幅の#4で妥協しました。

レザークラフトを始めてそれなりに時間が経っているのに、維持管理が大変そうで革包丁一本持ってないんですよ。
子供の頃から和包丁を研がされたりしていたんですが、とにかくめんどくさくてトラウマになっていまして。
代用できるものがあれば飛びついては失敗したり、いつまでたっても革漉きが苦手なままだったんです。


革砥でさらっとなでただけで、スルスルとカンピョウみたいに漉けます。
もうね、さっさと買えば良かったわw

刃物なのでいずれ切れ味が落ちるのが分かっているので、研ぎ方を研究しないとなんですが、ひとまず大満足です。


カバーは無駄にクロムエクセルでw

テンション上がりますわw

0 件のコメント: