2016/03/27

ペンケース

まだまだひまつぶしは続いてたりします。



ネットにペンケースの型紙をアップされてる方がいらっしゃったので、なんとなく作ってみたんですが、小さすぎました。
いや、作る前から分かってたんですけど、これも練習だと思いまして。




それなら大きいペンケースを作ってみよう!と某ルボナーさんのデブペンケースを作ってみることに。




いやー、これ思ったより革は沢山使うし、何より地味に工程も多いしで大変。
こんだけ手間がかかるのに、あんな安い値段で売ってて頭おかしいんじゃないかと思いましたよ。




ざっくりコバを磨いて完成でーす。

実物を見たこともなければ触ったこともないんですけど、ネットの画像だけでなんとか作れるもんなんですね。
ただ、とにかくめんどくさい作りなので、完成度の高さ、選べる革の種類、色などなどを考えるとオリジナルのルボナーさんで買うのがベストだと思います、はい。

0 件のコメント: