2010/11/17

Popular Posts

サイドバーにPopular Postsを追加してみました。
過去30日間でアクセスが多かった記事を表示してくれます。
便利なのか分かりませんが、なんとなくです。

Bloggerユーザーの方にちょっとだけ書くと、追加の仕方は
Blogger カスタマイズ情報ブログさんBlogger で [人気の投稿] ウィジェットが利用可能に
クリボウの Blogger TipsさんのBlogger in Draft に「人気の投稿」ガジェット、「ブログの統計情報」(カウンター)ガジェットが登場
を参考にさせていただきました。

んが、最初追加した時になぜか綺麗に左揃えにならなかったんですよ。
デフォルトがセンター合わせなのかと随分悩みましたが、単純にこのブログのCSSが問題でした。
具体的に言うと、sidebar liにtext-indent: -15px;なんて記述がありまして、これを削除しただけで上手くいきました。
自分で記述した記憶が全くないんですが、こっそり妖精さんがいたずらしたんでしょう。

そういえば、ジャムおじさんとバタコさんは妖精さんなんですね

0 件のコメント: