2010/01/22

SIHH IWC マーク16 日本限定モデル

2010.10.25追記
Pilot's watch Mark XVI edition Japan
買いましたw

2010.06.02追記
2010年IWC限定モデル
こちらも合わせてどうぞー

2010.01.24追記
うっかり見逃してましたが、写真アップされてるブログがあったのでリンクしときます。
2010SIHH(ジュネーブサロン)IWC日本限定ウォッチホリックおやじのブログ
んー、ほしいかもw

---

ちらほらとSIHHの情報も出揃ったような感じですね。

前のエントリーでも書きましたが、ここ数年JewelrySalon & WatchGallery OOMIYAさんとGressiveさんが速報をブログであげてくれるので毎日楽しみにしてたりします。


個人的にはやはりというか、IWCの新作、特にマーク16日本限定モデルが気になります。

残念ながらこちらの写真は掲載NGです。 昨年のビッグ・パイロット・ウオッチに引き続き、パイロットシリーズからの日本限定モデルのリリースとなります。 マークⅨ(9)のダイヤルデザインを採用し、ブレスレット、革ベルトの2モデルが出ます。 気になるデザインはヴィンテージ・コレクションのパイロット・ウオッチと違い回転ベゼルなどは装着せず、インデックスの大きさもやや小ぶり。 現代版マークⅨといった感じでしょうか。

引用元:IWC 2010年新作情報⑥BASEL&SIHH&WPHH REPORT by oomiya

んー、写真の掲載NGとは!見てみたいw

ひょいと買える値段でもないのでわたしは単純に興味があるだけで当分買えそうにないんですが、パイロットウォッチを購入予定の方は写真がネットにあがるまではドキドキなんじゃないでしょうか。


で。

具体的なケースサイズも分からないのでなんとも言えませんが、これ以上マークシリーズの巨大化はして欲しくないです。
これは思いっきり個人的な好みなんですが、マーク12くらいの36ミリくらいで、黒文字盤が手首でキュっと締まって見える感じが好きなのですよ。
そういう意味でも、今後マークシリーズが巨大化するのか、ひとまずマーク16と同じサイズで止まるのか、はたまたキュっと締まったナイスサイズに戻るのか、とにかくケースサイズが気になって仕方がありません。
まあ、実際は日本限定350本のためにケースデザインからやり直すとは思えないので、小さくなることはないと思いますが。

とはいえ、服の上から巻くようなビッグパイロットウオッチなら、いくらでも巨大化してもらってもかまわないんで、行けるとこまで行っちゃってほしいんですけどねw

0 件のコメント: