2018/05/24

バナナショルダーバッグ その1

バナナ型のショルダーバッグを頼まれたので試作してみました。


今回使用したのは姫路レザーさんの馬革HoneyHorse
よくある顔料仕上げではなくアニリン仕上げなので、色味はもちろん、ワイルドな表情がたまりませんね。


A3の切り革2枚で作ったので、取り都合の関係で底マチは割り縫いで縫い合わせました。
肩掛けした時に底の部分って意外とよく見える部分なので、装飾的な意味合いもあったりします。


そんなわけで完成でーす!


特に参考書がなくても、まあまあ形にはなりましたかね。


ショルダーストラップのナスカンを省略したので重さは300gしかありません。
ちなみに、内装はピッグスエードベタ貼りです。

なんとなく注意点が分かったんで、時間のある時にでも本番作りますかw

0 件のコメント: