2018/03/25

Vergez Blanchard Prick Iron #8 購入

ストレスがマッハだったんで春の物欲祭りです。


はい、Blanchardの8番です。
財布などの小物は3mmピッチの9番で縫ってたんですけど、どーにも細かすぎて心が折れました。


試し縫いがてら目打ちケースを作ってみました。
ちょっと糸が太いような気もしますが…

んで、3mmから3.38mmピッチの極僅かな差なんですけど、かなり精神的に楽になりましたね。
頼まれてる二つ折り財布はこれで作ってみますw

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちはー
お聞きしたいのですが、レザーに刻印されているツールはどういうものを使われていますでしょうか?

enough さんのコメント...

コメントありがとうです!
これは100均のセリアで買ったクッキースタンプを使っています。
ダイソーや他の100均にも似たようなものがありますんで、気に入ったフォントを探してみるのもいいんじゃないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

クッキースタンプ!!!

まさかのクッキースタンプでこんな綺麗な刻印が出来るんですね(・∀・)

ありがとうございます~

enough さんのコメント...

いえいえ(´∀`)
少し押しにくいので、ハギレで試し押ししてコツを掴んでくださいな~