2017/08/01

フラットポーチ

咳喘息が治まってきました。

んで、ipad入る大きさのファスナーポーチを依頼されたので、ちゃちゃっと作ってみました。


鞄に入れて使うらしいので、コバに染料やら蜜蝋を入れると書類やらなにやらに付いちゃったりしても嫌かなーと思いまして、今回はヘリ返しに挑戦。
内縫いのが楽なんですけど、まあ、ものは試しってヤツです。


四隅のアールを合わせながら菊寄せすんのがめんどくさいくらいで、拍子抜けするくらい簡単にヘリを返せました。
一応、ぐにゃぐにゃにならないように芯材にバイリーン0.2mmを貼って、中の物が動かないようにピッグスエードをベタ貼り。


ファスナー付けて一周縫ったら完成でーす!

コバ磨かなくていいから楽だわー
デザインから大体4時間ほどで出来たんで、かなり簡単ですね。
漉き機とミシンあったら30分かからないんじゃないかしらん。

0 件のコメント: