2017/06/22

二つ折り財布試作

咳が2ヶ月続いてます。
右の脇腹も痛いし。
骨折?


さて、シンプルでよくある感じの二つ折り財布でも作ってよ、と言われまして、そう言えば二つ折り財布って作ったことなかったなーと試作してみました。
まずは小銭入れ。
試作なんでよく分からないC級品な感じのタンローを使うことに。


続いてカードスロット。


小銭入れには左と上に隠しポケットを2つ。
カードスロット裏はポケットにしないでクーポン券やら規格外サイズのポイントカードを挟めるような感じにしました。


札入れの中仕切りを付けて、内装と外装の縫い合わせからの捻入れとコバ磨き。
外装は無駄にクロムエクセル。
初めて作るんで、実際に使ってもらってダメ出ししてもらおうと思いまして、外装までしょぼい革だと嫌がられそうだなーと思ったわけです。


そんなわけで完成したんですけど、あれこれ入れてパンパンにした写真がこちら。
カードスロットに各2枚づつ計6枚、隠しポケットにも各2枚計4枚、ポイントカードやらクーポン券10枚、小銭入るだけ、お札15枚ほど。
実際ここまでパンパンにはしないと思うんですけど、これで改善点があらかた見えてきました。

で、型紙の修正でもしようと思ったら、これでいいよと言われまして本番は無しになりました。

なんだろう、このモヤモヤ感(゚ー゚;

0 件のコメント: