2013/11/19

RÖRSTRAND ANNIKA シュガーポット



クリーマーに続いてシュガーポットも買い戻せました。



本来の使い方はその名の通り砂糖入れなんですが、これ、オリーブの塩漬け入れるのに丁度いいんですよ。
もちろん梅干なんかでもいい感じでw



状態もそこそこ悪くない感じですかね。


閑話休題。

このblogにアップしている写真は、Picasaに一度アップロードした後に貼り付けているんですよ。
他のblogサービスに比べてめんどくさい感じではあるんですけど、比較的写真の管理が楽なのでついでに利用しているんです。

んが、何ヶ月前か覚えていないんですが、Picasaの仕様が変更されたようで、画像をアップロードするとPicasa側が勝手に自動補正するようになったんです。
備忘録用の写真しかアップロードしてないんで、大して気にしてなかったんですが、妙に明るく補正するというか地味に劣化しやがるんです。

じゃあ、その自動補正の設定を変更すればいいじゃないって話なんですが、これがPicasaの設定からは変更できないんですよね。
具体的にはGoogle+のアカウント設定からじゃないと変更できないみたいで。

わたしは今現在Google+のアカウントを持っていないわけで、当然設定を変更できないんです。
それならアカウント取ればいいじゃんって話なんですが、信仰上の理由でそれはできないんです。
つーか、SNS大嫌いなんですよw

まあ、そんなわけで、今回も地味に実物とはかけ離れた色味になっているので、この写真を参考にネットショッピングはしない方がいいです。
クレーム等一切受け付けません、あしからず。

0 件のコメント: