2010/02/25

Moomin Adventure

職業病とでも言いますか、児童書なんぞの編集で飯を食っていたせいで、絵本のたぐいが好きで困っとります。
各国の歴史や文化を知る上で、絵本や児童書は手っ取り早いアプローチにはなりますが、何事も度が過ぎるとロクなことがないわけで。

ええ、マグカップやら洋服に好きなキャラクターが描かれているのを見つけると、つい買ってしまうんです。

ムーミンかわゆす

このムーミンアドベンチャーマグも、昨年秋に発売されるや否や欲しくてたまらない病が発症しまして、これ以上マグカップ増やしても収納スペースがないのを理由に我慢に我慢を重ねていたんですが、ついに買ってしまいました。

このマグカップ以外にもラウンドトレイやジャーなどがシリーズで販売されていますが、さすがにこれ1個だけにしましたがw

裏側

そもそも北欧の陶器が好きでして、RorstrandのSwedish Graceを一通り揃えたあたりで、何かがおかしくなったのかもしれません。

シルエットロマンス

背景のイラストをよく見ると、スナフキンやスニフ、ヘムレンさんもシルエットで描かれていて、ちょっと得した気分です。
ググってみると、ニョロニョロに感電して前髪を燃やしてしまったフローレンをみんなが慰めているシーンだそうです。

それを知ると、ムスっとしたフローレンが描かれてないのが残念と言えば残念ですw

0 件のコメント: