2010/04/18

ラバーベルト

ここ数日寒すぎます…

4月も半ばを過ぎたのに雪が降るってなんなんでしょう。
地球温暖化(笑)の影響ったらないですね。
あまりに寒いのでダスパーカひっぱり出したくらいでして、いつまで経っても衣裳部屋の整理ができません。
いい加減衣替えしたいデス。


で。

先日某三越でアクアタイマーのラバーベルトを発注したんですが、普通にRichemont Japanに在庫があったようで、光の速さで電話をもらいました。
正直、1ヶ月くらいかかってもよかったんですが、せっかく急いで取り寄せてくれたのに放置するのも気が引けたので受け取りに行ってきました。


早速袋から出してみたところ

意外にそっけない感じw

尾錠を自分でつけるのもだるだるだったんで、店員さんに着けてもらいました。
ベルトの着脱はカルティエのブレスレットクイック交換システムを流用しているので、楽勝でしょう、ってことで家に戻ってから自分でやることに。


ベルトの表

ティファールのプライパン並みに簡単に外せますw
ちなみに、上の写真はベルトの表。


ベルトの裏側

こっちは裏になります。
メッシュっぽい加工になっているので、これなら汗をかいてもグジョグジョにならなそうですね。
もっとも今現在クソ寒いので、その良さを全く味わえませんがw


ガチムチな尾錠

ツク棒の幅が広いので、かなりガチムチな印象。
無駄に削り出しらしいので、見た目通り頑丈そうです。


よりスポーティな感じ?

んで、装着してみると黒文字盤に黒いベルトなので、締まって見えます。
メタルベルトに比べると60グラム軽いんですが、たった60グラムなのにかなり軽く感じますね。
ラバーベルトも時計本体とのバランスがいいので、こんなに重い時計なのに違和感を全く感じません。

いつになったら暖かくなるのか分かりませんが、汗をかく季節になったらラバーベルトが活躍してくれるでしょう、きっとw

0 件のコメント: